その他


【第三弾】松戸市在宅介護サービス従事者への新型コロナワクチンの早期接種のお知らせ

2021年07月05日

先日7/5に掲載致しました、松戸市在宅介護サービス従業者への新型コロナワクチン早期接種のお知らせについて最新の通知が出ましたので、第三弾としてこちらに掲載します。添付の資料をご確認下さい。

今回の掲載では決定した集団接種の日程や詳細な申し込み方法等のお知らせとなります。

前回の掲載はこちら

【第二弾】松戸市在宅介護サービス従事者への新型コロナワクチンの早期接種のお知らせ

2021年07月05日

先日6/29に掲載致しました、松戸市在宅介護サービス従業者への新型コロナワクチン早期接種のお知らせについて最新の通知が出ましたので、第二弾としてこちらに掲載します。

前回の掲載では7月5日~6日の介護従事者優先予約についてお知らせしましたが、今回は更に詳しく集団接種の日程についてのお知らせをしております。
まだ確定していない内容もございますが、最新の情報とお願いとなりますので是非ご確認下さい。

前回の掲載はこちら

集団接種日程について一部変更がございましたので添付資料訂正しています。(R3.7.12)

松戸市在宅介護サービス従事者への新型コロナワクチンの早期接種のお知らせ

2021年06月29日

本協議会も加盟しております、松戸市介護サービス事業連合会より松戸市在宅介護サービス従業者への新型コロナワクチン早期接種についてのお知らせです。

6月末に54歳以下の松戸市民に対し接種券の発送が予定されており、7月5~6日は介護従事者の優先予約が可能となります。
松戸市在住の介護従事者につきましては、そちらの優先予約を利用して頂くようお願い申し上げます。
また、松戸市外在住の方について各自治体で優先予約が可能となっている場合はそちらをご活用下さい。

さらに、松戸市介護サービス連合会では松戸市及び三師会の先生方の協力のもと集団接種会場を設置し、上記に該当しない接種の遅れている松戸市外の自治体在住である市内事業所勤務の介護従事者について早期接種が行われるよう計画しております。

詳細につきましては添付の資料をご確認下さい。
松戸市介護サービス事業連合会に加盟している協議会に属している事業所へは、各協議会からお知らせがあります。
連合会、協議会に属していない事業所は松戸市ケア倶楽部に掲載予定ですのでそちらをご確認下さい。


安心してサービスを受ける事が出来る環境が整うことを期待しております。


【終了】令和2年 新春情報交歓会のお知らせ

2020年01月15日

寒さも本格的となり、「今年ももう終わりですね」とあちらこちらで聞こえ始める時期となってまいりました。
当たり前ですが、今年が終わればまた新しい1年が始まります。
令和2年も高齢者が安心して暮らし続けることの出来る「まつど」にするため、松戸市内の介護関連9協議会が連携する松戸市介護サービス事業連合会では令和2年も情報交歓会を開催します。

日時:令和2年1月15日(水)
   15時00分~16時30分
場所:松戸商工会議所4階中会議室
会費:1,000円
   ※当日はお飲み物と軽食をご用意いたします。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

会場は こちら

※9協議会=松戸市特別養護老人ホーム連絡協議会
      松戸市訪問介護事業所連絡会
      松戸市福祉用具事業所協議会
      松戸市認知症高齢者グループホーム協議会
      松戸市介護支援専門員協議会
      松戸市通所介護事業所連絡協議会
      松戸市訪問看護連絡協議会
      松戸市小規模多機能型事業所連絡協議会
      松戸市居宅介護支援事業所連絡協議会

【終了】松戸市介護サービス事業連合会より講演会のお知らせです

2020年01月31日

令和2年1月31日(金) 松戸市民劇場にて信友直子氏の講演会が行われます。
講演会の前後にはご自身が監督・撮影・語りにて制作されましたドキュメンタリー映画「ぼけますから、よろしくお願いします。」の上映も行われます。

 上映一部  13:30
 講 演 会   16:00
 上映二部  17:30

事前申し込み不要で観覧無料ですので、お時間ある方は是非ご参加下さい。

会場はこちら