協議会主催・共催研修


令和2年度通常総会 書面決議の結果について

2020年07月01日

盛夏の候、ますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。
平素は本会の活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、本年度の通常総会は、新型コロナウイルス拡大防止という観点から、書面での議決とし、令和2年6月25日までに書面表決書をご提出いただきました。

評決結果について添付しておりますのでご確認下さい。

令和2年度松戸市介護支援専門員協議会通常総会(書面決議)のお知らせ

2020年06月11日

会員の皆様

梅雨の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は本会の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、当協議会では、今年は社会情勢から5月16日に開催予定でした定期総会及び第1回研修会の中止を余儀なくされました。
そこでこの度、新型コロナウイルスの拡大防止という観点から書面決議を行うことにいたしました。

会員の皆様には郵送にて同案内と総会資料をお配りさせて頂いておりますが、本ホームページにも同じ資料を掲載させて頂いておりますのでご確認下さい。
ご確認頂き、郵送させて頂いております書面表決書を6月25日までにお手数ですが同封の返信用封筒にてご返送ください。

議案の可決につきましては、ご提出いただいた書面表決書のうち、賛成が過半数を超えた場合に可決とさせていただきます。
何とぞご理解のほど、宜しくお願いいたします。

尚、令和2年度の総会決議に関しましては役員会で、了承されております。

総会資料はこちら
〈資料内容〉
①令和2年度入会及び会費納入に関する臨時的取扱いについて
②2019年度事業報告書
③2019年度会計報告書
④令和2年度事業計画(案)
⑤令和2年度予算計画書(案)

令和2年度通常総会並びに今年度の活動について

2020年04月18日

春暖の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本会の活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 例年、5月~6月に通常総会を開催していることから、本年につきましても5月16日に令和2年度通常総会及び第1回研修会を開催する運びで準備を進めて参りました。

 しかし新型コロナウィルス感染拡大のため4月7日~5月6日の期間で緊急事態宣言が発令されたことを受け、その後も先行きが不透明な状況であることから、役員で協議した結果、5月16日の総会及び第1回研修会を中止するという判断に至りました。通常総会並びに今年度の活動、会費納入等につきましては、世間の動向、他団体の対応等を考慮した上で、改めてご案内させて頂きます。

 また、終息の目途が立たない中、今年度につきましては例年通りの活動が困難なことが予測されますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 当協議会では、新型コロナウィルスに関連する通知や様々な情報について、ホームページ上で情報発信しておりますので、ぜひご確認ください。

 以上、どうぞよろしくお願い致します。

松戸市介護支援専門員協議会
会長 原田信子

【会員の皆様】マスク配布します

2020年03月30日

会員の皆様におかれましては、日々の活動にご理解ご協力頂きまして大変ありがとうございます。

この度、松戸市より介護サービス事業所連合会を通して、マスクの一部提供がありました。
このマスクは4月中旬頃発送予定の総会と研修会のお知らせと併せて、会員の皆様に送らせて頂きます。
当会会長 原田より案内文を添付しておりますのでご確認下さい。

また、松戸市居宅介護支援事業所連絡協議会においてもマスク配布の案内がございます。
こちらは松戸市居宅介護支援事業所連絡協議会会員の居宅介護支援事業所向けの案内となりますが、当会会員様におかれましては関連される方も多数おられるかと思いますので併せて案内(居連協通信)を添付させて頂いております。

2019年度第3回研修延期のお知らせ

2020年03月12日

新型コロナウィルス感染症対策に伴う「2019年度第3回研修会」開催延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染が拡大し、予見が難しい状況となっております。
本協議会におきましても参加者・関係者の健康面・安全面を最優先すべきであると判断し、令和2年3月12日に開催を予定しておりました「2019年度第3回研修会」の開催を延期する事と致しました。

皆様研修会参加のため日程調整をして頂いていたかと思いますが、どうかご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、本研修で予定しておりました内容につきましては楽しみとされていた方も大勢いたとお聞きしております。
同内容を次年度の研修会にて実施出来るよう検討しておりますので、その折は是非ご参加下さい。

【中止】2019年度第3回研修会

2020年03月12日

【本研修は新型コロナウィルス感染症対策により中止となります

三寒四温と申しますが、ようやく春めいてきたように感じられる今日この頃、皆様お健やかにお過ごしのことと存じます。

さて、今年度もいよいよ残りわずかとなって参りました。
本協議会恒例となりました年度末の研修会、2019年度第3回研修会のご案内です。

今回は「やっつけよう誤嚥性肺炎!!」と題しまして、松戸市歯科医師会副会長であらせられます富士見台歯科医院院長 岸田雄大先生と けやきトータルクリニック 言語聴覚士 今井隆純先生によるディスカッション式の研修会を開催致します。
症例事例を通じて歯科医師、言語聴覚士、ケアマネジャーがどのように連携し在宅生活でのQOLを高める事が出来るのかを学んでいきます。

大変貴重な機会となります。皆様の参加、心よりお待ちしております。

日時:令和2年3月12日(木)
   受 付 18:00
   研修会 18:30~20:30

場所:松戸市衛生会館 3階会議室
   会場は こちら

添付のお知らせをご確認頂き、申込書にてお申し込み下さい。

【終了】2019年度忘年会のお知らせ

2019年11月29日

皆様、今年も残すところあと僅かとなりました。
日頃からお世話になっております正会員様、賛助会員様、本協議会関係機関様に向け、今年も松戸市介護支援専門員協議会忘年会を企画しました。

今年のお店はなんとあの、JR松戸駅東口より徒歩1分 プラーレ松戸屋上のGREEN ROOMで開催します!!
席数に限りがありますので正会員様、賛助会員様、本協議会関係機関様40名限定となります。

一年の疲れを癒やすためにも、美味しい食事とお酒を準備しお待ちしております。

日時:2019年11月29日(金) 
   19:00~21:00(18:45受付開始)
会場:GREEN ROOM 【HOT PEPPER】
   松戸市松戸1149-1 プラーレ松戸屋上 【google map】
会費:4,000円
定員:40名
   ※席に限りがありますので会員様、賛助会員様、本協議会関係機関
    様に限定させて頂きます。

お申し込みは添付の用紙に必要事項を記入しFAXをお願い致します。

ダウンロード

【終了】第12回東葛北部地区介護支援専門員研修会のお知らせ

2019年11月15日

11月15日(金)、今年で12回目を迎えます東葛北部地区介護支援専門員研修会を開催します。
今年は流山市にあります、スターツおおたかの森ホールにて東京滋慶医科大学附属柏病院 総合診療部診療部長、准教授 三浦靖彦氏を講師にお招きし「自分らしく生ききる!をどう支えるか?みんなで一緒に考えましょう!」をテーマにご講演頂きます。


三浦靖彦先生は臨床倫理の第一人者でもあり、アドバンス・ケア・プランニングが注目を集める昨今においても非常に貴重な講演となります。
松戸市介護支援専門員協議会の会員の方はこの貴重な講演が参加費無料となりますので是非ご参加下さい。
非会員の方も参加お待ちしております。

会場はこちら

ダウンロード